TVの”米朝首脳会談”は真相報道されたか??

まず、3月2日のMBSTV番組5時30分”報道特集 合意至らず米朝首脳会談で何か”を視聴した。 男性 報道人は、よさそうで、紳士的かっぷくをしての人だ。聞いていると勉強不足というか現場のその会談不合意の原因を「USA大統領は、国内の自身の問題を多く抱えての事だからもあったからでしょう!」と、澄ました顔で言っていた。重大な真相な事を言えない人物であった。他でのニュース番組でも頭の薄い地方大学の教授は、事をぼかしての焦点ピンボケの話をしておる。一部での発言、全部での発言とかを取っての報道をしておる事も、真相報道と言えるのでしょうか?

合意に至らなかったのは、朝鮮側が全面的な核廃棄を渋ったからなのです。トランプ大統領は=します!!=と言うた事はされる人です。と私は信じます。交渉において、懐疑的な心情では何回膝を突き合わせても合意できません。”隠し事をもっての会談”ではだめです。

TV報道でも、その担当している人物の、ええ加減な喋りを多くの日本国民に伝えないでください!!!。カッコウー(格好)で報道は出来上がりませんぞ!!。

Filed under: TVの功罪 — yoshihiro 8:40 AM  Comments (0)

外国語を便利で優しくて、安くの勉強は””ポケ トーク””

”ポケトーク”という、手のひらに卵型で乗り、軽い。そして、どこの国の方でも直ぐに、会話OK!! というのを知っていますか?nature会話です。私は、直ぐに買いました。日本語で尋ねるとenglishの人には、すばらしい発音で、通訳さんに代わっての事を言ってくれますし、文字として画面上に残ります。また相手の外国人の方からの言葉も瞬時にこれも、日本語での声での変換をしてくれます。

もう!、貴重な時間の使い方も要りませんよ!、また、高い英会話受講費も要らない!、nativeでない英会話先生は辞めてもいいと思います。””聞きたくない英会話の事を聴いていつの間にか喋れます”。とTVで宣伝。そして、sampleは、無料後で、高いお金を取る。ト言ったものは止めたらいいと思う。私は、本当に35,590円で、3年保証です。月に計算をしたら安いですし、直ぐに会話勉強可能です。

今も、交信してますwhite House とかにも、使おうかと思っています。ほかに、いろいろ可能ですよ!!。

時代は変わってきていますよ!。江戸から明治に、印刷業界も、パソコンがでてきて変った。他も変わったでしょう?!!。

落語業界も、なにか古典を忠実に喋っての時間つぶしですね!底に自らの面白い喋りを入れての工夫をしたらもっとおもしろくなるのと違うかな~~と思ってます。これから、英語落語を頑張っている仲間とともに面白い落語をやって行こう!とも、第一回はお茶の先生のお招きで花見小路の一力さんの茶室でさして貰いました”短い時間の”動物園”。

ま~~、ゆっくりと~~、、3月23日は向日台連合自治会さんで、”イク太郎と腹話術&マジック、トランプで、一時間ほどします。今、U-Tube に 佐藤 オフィス クリックで、どうぞ見ていただければ幸いです。

 

 

 

 

Filed under: TVの功罪,このお話いかが? — yoshihiro 6:44 PM  Comments (0)

日本時代劇は人間の美情心を高揚してくれます。

TVのおかげで、茶の間には私の好きな時代劇番組が案内されています。”水戸黄門”、好きな杉良太郎さんのBS6チャンネル6っ時30分、”暁蘭之介”、同心役でありながらの情の深い心を持ちと剣道は強い!、彼の一生をかいている本、自作を、奥様との共演をされての城陽市の舞台をされたときに買わして貰いました。その時もまた感動しました。「ファンの方々が年上で年々減っていく!、」と言っておられた。そして、藤田まことさん、生前三浦さんと言う老プロダクションの大阪の知り合いさんは、「まことちゃんはいつも隅の角のところで酒飲んでるのや!、と言われてました。コメデイアンからの立派な渋身のある武士を魅せていただきの”剣客商売”、重なっての番組は予約ビデオとしてます。けったいな悪人は許せないに立ち向かうストーリー!!。心の怪我れを洗ってくれてるようです。

私は善弘と名乗ってはいます。善を広める!。定時制高校から青少年赤十字部でのボランテイア活動などをしたりで、けったいな心持の嫌な奴には抵抗をして来ました人生です。社会人団体の広報委員長をしてでの活動もしました。

昭和天皇は”水戸黄門”の番組が大変好まれていたように前‥のブログで・紹介をっしていました。日本人の心はいつまでも、どの人でも、楽しく、」幸せであってほしいと思うのです。と願います。

Filed under: TVの功罪 — yoshihiro 9:09 PM  Comments (0)

TV番組第96回全日本仮装大賞を視聴しての不満

何時も楽しみの番組だ。皆様出演者の努力の賜物と言える一人演技、親子様、グループなどでのえー!、何とこんなんするんやー!等での面白いものがあれば、また、美しい気をさしてくれるもの、ひとり、二人の演者での汗を出している演技。顔に、全身にも色をつけての20点満点を競っての表現の舞台上。

その中で、私の心を動かしたのは、”地球温暖化”のパフォーマンスである。もうすでに多くの災害が発生している零下ある国、酷暑、降雨今まで無かった現象が出てきている。地球が刻々と赤い色で満杯に為って行くー。大人では防いで行けない。そにに子供が現れ、後ろの声で=子供が地球を救ってくれる=の声とともに、子供が赤く満杯に為って行く色を減らしていくシーンであった。この演技に審判者達、芸能人達は、どれだけの認識を出せるのか?を、観ていたが、点数は11点止まりであった。まーこれでは、ゲラゲラ笑っての事だけでの集まりだな~1?と思った。情けない!。もっと今の生活状勢を感じてくださいよ!。

Filed under: TVの功罪 — yoshihiro 10:06 PM  Comments (0)

中国改革 開放政策40周年、NHK指弾TVwo視聴

中華人民共和国、人民と共に和してやって行く国なのだ!。とも思ってはいたが、NHK報道のTVでは、農村出身の、若者は随分とふしだらな共産党政治下で、何らの福祉制度を得られないトいう差別と、一国民であることを放棄され続けられている今日であるという事を知り、あと幾ばくかの年数後はこの国、中華人民共和国の人々は、年老う国と成り、社会福祉での制度を心して人民達に暖かい政治が出来るのか????、危惧する。”香りのある国にもしたい”と言ってはいたが、はたしてどうなのでしょうか??。壱農村出身女性は心を弾ませ都会に出てきて結婚をし、子供を持ちしてはいるが、その子供も”農村出身の親である”と言う事での社会福祉での当然の権利を得られない!!。===涙を流していた===>

Filed under: TVの功罪 — yoshihiro 12:03 PM  Comments (0)

台風の目を弱められないのかな~?

毎年に台風は、暴れて多くの大被害な爪痕を残して過ぎ去ってゆく。タダタダ、人間達は守りの姿勢、過ぎ去って行くまで、、、。一方、台風がやってきたと言って、上空台風の雲の上に飛行機で眺めて観測機器をその雲の上から落下さしていろいろとの計数を測っている大学の学者がTVに映し出されていた。なんとま~~、のんきなことだな~~?と感じた。台風の上にいて、その真近くに”台風の目がある”と言っている。--のであれば、学者さんよ!!、台風の目をめがけて、充血したその形相の形相のある目に冷却ある窒素ガスの塊を突き刺してやると言うような進歩ある科学の仕事は出来ませんですか~な?。”こうのとり”とか?、宇宙の事もいいですが、地球に住んでいる私達の事が大事ではありませんがな~~?。ト、思う。宇宙までの事が出来ているのだから、もう少し人間生活の為の事を研究すべきです。

Filed under: TVの功罪 — yoshihiro 7:33 PM  Comments (0)

TV からの音声は心を教育して行く。

人々の生活は、いつでも耳から目からそして臭覚からでも、毎日の行動と共に、赤ちゃんが、いつの間にか喋るようになったり、歩いたり、好きだ!、嫌だ!、等の事が出来てしまったりする。

本当に、生活の中での”無駄な音”の現象。嫌な音の現象。は存在する、明治時代から、僅か150年しか経過してる現在、長生きしている人80歳の二人分であるだけの事なのです。この様な中での今!!、ちょんまげの江戸の末期から僅か、150年で、人は、スマホとか、アプリとかガラ系での通信をしての電気、電子関係の変革の生活ト成っている。

政治体制と生活実態も、変革した。”男女平等”。(YOUTUBEでのクリックで、”佐藤オフィス”クリックで、腹話術演技を公開して喋ってはいます。)そして、今、一番心配なのは戦争への誘惑が茶の間にTV番組の中にあるように思います。

唄の番組、演歌は日本人の心の涙を誘ってきます。ジャズは、あの黒人の魂の生活が響いてきます。等、それぞれの歌う人々の持っていててのそこでの歌の歌詞に含まれての流れる感情、情感から出て来ての持つ高音、低音、しぶみ音等が。十分に自由に発揮されての歌としてが、私達の心の情感を楽しませてくれます。

しかし、毎週月曜日の夜、”FOREST”男達、女達での高音での一辺倒の軍歌的に聞こえるようなロボットが唱っているような人達の歌であるように思う。演歌でも、童謡でもそのほかのものでも私には、心を揺さぶる事はなかった。唯一つ合致出来たのは””軍歌”であった。多くの年配者は涙をハンカチで目頭を拭っていたのを映されてはいた。

感情の持てないロボットは人間としての何事の行為も無理であります。”泣いている赤ちゃんをロボットでは、情感の無い声で、顔の表現無い振る舞いでは、”泣きやませないでしょう!!。なぜか?ロボット化した人間がおりませんか?最近、、、。

==== ボイストレーナー:佐藤 善弘 ===

 

 

Filed under: TVの功罪 — yoshihiro 12:50 PM  Comments (0)

NHK 番組 朝10時”ええトコ”のロケ隊を観た。

たまたま、9月29日、近くの、岡幸 という農家、お年寄りと若夫婦達が野菜を販売しているところで、18時ころに光を当てての撮影であった。私も、大阪から来たという若い女性のスタッフに、「3月11日に起こった福島の大災害で今も苦しんでいるっ人達や、その時に多くの死人が出てがあり、天皇陛下も忘れず、日本人として記憶を消さないようにしてほしいというお言葉を覚えています。私は、営業車の後ろのガラスに2枚のポスターを張ってあのひどい災害を同胞である日本人自身がいつまでも忘れ去らないようにとの思いで京都市内でも走ってはいる。と、又、東京から来たという指揮者的なスリッパはいた青年でも何も関心を示さなかった。{NHKではねーーー?}とかのお言葉が返ってきたが。。。。。

撮影を見ていると、今まで見た事もない、岡幸さんとの手作りの食事を男女中年の、から大きい女性と俳優の男の場面であった。最後に、あの東京から来たスリッパの青年が「これは健康に良い、身体に良い!、と言ってください」と言っている。、、、、??これやらせじゃありませんか??私は、過去京都中小企業家同友会で広報部長5年ほど又、常任理事も体験した人間です。 この番組、薄っぺらい良心の薄い人間で構成された報道であると思った。その場を薄暗くなる時を直ぐに家路を急いだ。

TV報道、NHK報道、等はやっている人間その者の資性などで左右される。政治家も党であるという以前に、その本人の資性が大事なのでしょう!!>、私、相当前のブログにも書きました(一休和尚、ボロボロの袈裟をはおり葬儀場に行けば入れず、立派な袈裟で行けば=さーーどうーぞどうーぞ=と、通される。” とっ、このお話。京都は特に多くありますでしょう!。言うてる人間はそんなに大した人間でもないのに、ヤドカリの貝の如く、背負ってる貝は立派に見せてる。と言う事と一緒です。

世界の中の日本を勉強しましょう!!。っそんなんせんでも生きて行かれる――っ!!と言われる方は、日本を出て行くよ!との思いは無いでしょう?この問い?いかがされますかなーー??。

 

Filed under: TVの功罪 — yoshihiro 7:29 PM  Comments (0)

時代劇 ”江戸を斬る”BS6 18時 情愛庶民性消滅する。

いつもこの時間を楽しみにして、チャンネルを、歌手であった西郷輝彦の立ち裁き、台詞の上手な事、ほろりと、胸打つ大岡裁きの声と言いの一連の庶民の心の流れを、悪を絶滅してくれる胸のスーーットするTV上の一時間、途中で邪魔なCM 効くか効かんのか?保証も無い高い健康薬品に、がまんをしての視聴と成っている日本のTV製作者の事情。しかし、新年からは、堅苦しいガラッと変えた堅苦しいサムライ出演を主にした構成の時代劇だ。お茶の間へを考えてほしい。出られる方達が充実して、満足してのストーリーーでは、見ている家庭側では、ほっこりとしたあったか味は白ける。 あんなに役柄を変え、庶民の生活に入っての情愛を消しての放映はいかがなものかなー??と、腹が立つ。

山科に、インプラント専門と言う歯医者がある。そこは、可愛い魚を数種を水槽に飼っていて、待合室によく快く見る事が出来た。ソファーもあり、広く思う部屋であった。が、ある日から改装され壁も白白、と言う冷たい待合室となった。水槽は無い。心のゆったり性は、無くなった。  情愛を失った物は、今の今日に良く出くわす。センスのない人間。空気を読めない人間。ただただ、これやったらええのや!!。俺は、私は、これでええのや!!。 だけでの人生を進んでいる人間は、怖い。

Filed under: TVの功罪 — yoshihiro 7:50 PM  Comments (0)

TV 欽ちゃん&香取慎吾、第93回全日本仮装大賞を観て

毎回、これでもか!!、なんとよく考えて、一人での出演、家族でがんばっての出演、そら、小さいお子さんも一緒、グループで一緒で、などのいろいろな芸を汗かき、多人数一糸乱れずの芸。素人の人たちの、この一瞬に賭けた意気込みが観さしていただいている茶の間に熱く伝わってくる。

最優秀賞は、女性と子供達での””えだ豆”であったが、決定する前の演技はそんなに感動はない。それは、--。枝豆の格好で出てこられて、その豆の中を開くと顔を緑色に塗ったソラマメ色のお子さんが上から連なっての5人ほど?が出た。その豆の連なっての一番下のかわいい顔みどり塗りの子供の様相は、頭がさかさまである。-早い事、ちゃんと紐をほどいて頭を上にしてあげんと、頭に血があ

がってきてえらいことになるでーー、と私と妻は、ワイワイ言うていたけれど、あちらには、聞こえない。 へ――気な顔をして若い司会者のマイクはボーっと立っている出演者の女性に向けての時間取り、をしている。又、豆の上に正常での緑色塗りのお子さんにもまだ、マイクを向けて、「楽しいでしたか?とかの話しをしておる。、、、、なんで、こんなことの思いい心の察しできへんのやー???、又、横におる大人も、「頭さかさまになっている一番下の子、早いとこ直せんとあかんで―!!。」の事、言えへんのかいなーー、ボケてんのかーー!!。と思った。

又、”頭がい骨でスポーツ”はファンタジー賞であった。二人の子供審査委員が、ほかの大人の想いの心とは歴然と違いのあっての、これは本当に真ともだのしっかりとしたことを言った。ランプをつけなかった。その答えは、「頭蓋骨の頭が離れ、動き回る、身体の骨がバラバラとなっての動き、そのようなことは、面白くもなく、むしろ怪しく、怖いという物しかなかった。」ト言う弁であり、滔々としたちいさい体の子供と見えるが立派であった。 ”ファンタジー”とは=もっと、メルヘンの夢の中での物ではないか?骸骨が、頭蓋骨が怪しげな音楽を音をバックに黒衣の男が白色の骨を持って右往左往している芸?!。=これが、”ファンタジー賞に値するのかー?”、、、今回の大人審査員達には、????でありんす。そして、なぜ?あの、”ランプの精” なぜ?賞には入れなかったのか?。 グロテスクを好きだのバカな大人が増え、清純ある心を失っての芸能界にも成ってきているのだろううか!!?。

最近、我が京都市伏見区から出たわかぞうが市長選の夜に、バカ女を馬鹿男が神聖なHomeで不倫をしよった。冷たい顔をしておる。ひとか目のきりっと見える顔相、この様な、日本では”いけ面”ト言っている。日本では受ける男ではと言っているらしい。、と只、マスコミは書いている。世界では???である。二度と政界には参加するな!!。奥様に今後、一途に奉公する時で、生涯を全うするのである。

 

 

Filed under: TVの功罪 — yoshihiro 1:36 PM  Comments (0)
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930