京都市の”おやじの会”総会は、発表会であった。

交流会4500円支払いもあっての令和元年度と言う事で、ホテル日航プリンセス京都3階「ビオラ」で開催された。

集まっていた人達は小学校関係者、京都教育長など職員。と若干企業者(私も含めて)。*連絡会の釣り組では各地域の2か所のおやじの会と独立的に花山倶楽部と銘打って会は、誰でも、小学校に来てもらおうと、今までにない人集めの仕方を創っている会と、”おやじおふくろの会”でした。子供の情操環境発展の為の発表をした経緯をした。そして、”総会だから、出席者参加者からのこの一年からのいろいろとあるだろうの御意見をお聞きする時間があるだろうと思っていたが、今度、副会長と言う男が司会をしていて「時間も迫っていますので、別の、”情報交流会での会場(のみくいこじんてきにしゃべりあうかいじょうである。}でお話し下さいと言う事で!と、済ました。???この?おやじの会?は、何の為に”総会を開催しているのか??”と思った私は、情報交流会の会場「ローズ」というとこには不参加である。見ていると98パーセントの人は行っていた。人の事を想う心情ある町世界140各国のうち、”京都は順位:120位”と言うひややかな”町”です。との発表を聞かされた。

。講演:京都少年鑑別所、所長:小林剛氏(今年京都に着任された)が、{少年鑑別所の業務と非行少年の特徴について}であった。

===何事も、話し合ってやり、愛情を持って親身になって、暖かい言葉をなげかけてやる。===んだなーあ”””と思いました。

教育課職員のふとりの女性は、私が受付の離れたところのソファーに座って受付に来られる人々を見ていると、渉外をしている背の高い職員と言う男に「おやじの会から、経費出してあげるし!」と喋ってはいた。??これは何の事ですか???京都市職員が

、おやじの会から”経費”と言う項目は出るんですか?

おやじ、おやじということでは無く、奥様の力を十分に認識をしてあげる事が多いに必要です。なぜかと言うと、今年、北嵯峨では、副会長となりました。いろいろとの細かい事では、全て、我が女房でしたし、集まりでのテキパキとの進行の素晴らしい事も女性でした。力仕事は男性でした。

g現実の、外へ出かけても、喫茶店に行っても、集まりの場所に行っても男性の影は観ませんよ?!!。喋りのある雰囲気はありませんね!。

私は、ネクタイをしての洋装で、ス―パーへ誰しも男性の姿の無い時に買い物に行き、けったいな顔をおっくさま方に見られた経験のある男です。今は、シルバーも多くなり普通になりっましたね!!。

***** 愛と勇気 とサムマネー ***** いかが!

Filed under: このお話いかが? — yoshihiro 4:38 PM  Comments (0)

政治家の人生の夢は?

ふっと、政治家は何のために自らの一生一度の人生に貴重な時を使っているのだろうか?とこれは、あるひと事でもあるがそう思った。尋常小学校しかいっていない故首相田中角栄先生は、まず、中国と平和友好条約の締結を成し遂げました。その当時の中国の経済っ事情は日本より低かった。いろいろの政変を経て、鄧小平と言う人物の出現で、中国共産党の経済発展は大きく前進しました。今は強い経済国と伸し上ってしまいました。”覇権””と言う事もあ現れてしまいました。米国との経済競争を”関税”と言う事とか、また、宇宙での力の強さを競ってもいます。国内での進む、老人パーセントの増加と民主化の厳しい弾圧をしている政治体制。多くの若者が日本観光に来ている。弱者への思いはどうしているのでしょうか?、農村出身でもあるとされている習国家主席は、余りにも大きな国土を持ち、多種にわたる民族のいる国。私達の日本国の島の海での領海侵犯をしている中国人の艦船の長き期間にわたっての行動!!>、今月末位に日本に来られるようですが、すっきりとした姿勢で来日してほしいものです。

 

 

 

Filed under: 政治 — yoshihiro 6:16 PM  Comments (0)

嘘的な集客をする”よみうり松坂屋高槻文化センター

http://www.55sato.com””4月1日(月)開講!笑福亭学光の「お役にたち隊」養成講座

開講日 1.3(月)10:15~12:15、入会金5400円

受講料 16,200円(3か月分) 校費972円(継続受講があるとは、なにも記されてはいない)し、{受付でも説明はなかった。}

「お笑い福祉士」になれるチャンス!阿波踊りも学べます。

~カリキュラム~

*落語の基本の喋り方、*リーダーを決めて介護施設訪問、*お笑い福祉士に認定します =

落語も勉強できるし、3か月で、これだけの事を教えてくれるし、1か月で交通費を入れて1回3,362円こんなもんかな―!と思って高槻の松阪屋の6Fでの受付でお金を支払い入会を済ませる事となった。憮然とした清潔感にはほど遠い部屋であった。6人での開校となった(6人いないと開講出来ないので二人は今も、お笑い福祉士となってのベテランではあるが、頼まれて来たのですと言っていた。)笑福亭学光講師が、カリキュラムの内容での教えをしてもらった。”これはありがたい”と思った。2回目では、学光さんは、「今日は、あんたたち好きなようにやってください、」とほっぽりだした。しかたなく、座布団の置いてある高座という、にわかつくりのテーブルの上に座って一人一人喋らんといかん格好となった?!。落語を喋るベテランは喋る、よこですわっての学光さんは批評を言う。介護施設での働きの人は職場での事を、延々と20分位喋る。学光さんはそれに、微分の思いを言う。私は、自分での勉強をした少々落語を喋る。(目の向く位置がアカントの指摘を受けた等。)他の人、女性は家の事、旦那の事情の事など、老いた男は、前回の教えの「鳩がなんかおとしていったなあ」 「ふーん。」を言った。学光さんから、間の大事さを言われた。このように、毎回毎回、生徒が好きな様な事をしゃべっての2時間を潰した。-不自由な夫を持つ出席者が、近鉄とJRでの改札口対応が随分と違うとの事を延々としゃべっての興奮をしていた。彼女は、子供に対しての折り鶴の活動をしている希有なおばさん竹中さんだ!>仲良しになった。-わたしも未来ある子どもの活動に寄与したいと思います。そしていろいろ等の井戸端会議の大きめな時間のとうり部屋と成ってであるが時を過ごした。。何を学びに来たのか???。学光さんは、「このようなお話を聞くのが私の思っているところです。」と、言いきった。本人の小噺を一回も手本としての落語を聞かしてもくれない、生徒の言った事での自分の思いだけの批評はするが、その中での笑いを誘った所での善き話のところがあった良い点が発生をし

ているのに何も一度も褒めもしない。しない?のである。?それに対して、私は、違う意見を言と「その様な私の違いのあるならば、、”お笑い福祉士は出来ません!。」と、最後の会で言われた。ほめて育てて行くという姿勢の無い傲慢な男である。

受講料:16200円と交通費等を使っての来ているのにこれって、”””ひとつ!の、”””恫喝”””ですね!!。”繁昌亭での学光サンの落語を最前列で妻と一緒に聞かして頂いたが、何か暗かった!、声に張りが無い!。終わっての仕舞いはすこすことあせってのさ―さ―との急ぎ早しでの袖幕に消える姿。私は、桂三風さんや、笑福亭福笑さんの、ふかく深くの落ち着いた礼とゆっくりとした袖幕への歩き姿。勢い声の艶、いいですね~。 だから、わたしは今だに”学光が勝手に認定”での証は無いです。

”施設訪問も無かった!、今後継続で来るんだったら?16,200えん3カ月分受講料払うんだったら8月に生徒さんの働いている介護施設にボランテイアにいくさかい!という、無言での圧力!”読売高槻文化センターのパンフレットでの内容は、嘘しとるですね!。と、なんと、弱者からの金取り作戦ではないか!!。”阿波踊りも学べます”のうたい文句もされていない。読売新聞の関係、良心ある方々、言ってください。嘘の仕事はしないでください!。

 

 

Filed under: 在る出来事 — yoshihiro 11:24 AM  Comments (0)
2019年6月
« 5月   7月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930