中国改革 開放政策40周年、NHK指弾TVwo視聴

中華人民共和国、人民と共に和してやって行く国なのだ!。とも思ってはいたが、NHK報道のTVでは、農村出身の、若者は随分とふしだらな共産党政治下で、何らの福祉制度を得られないトいう差別と、一国民であることを放棄され続けられている今日であるという事を知り、あと幾ばくかの年数後はこの国、中華人民共和国の人々は、年老う国と成り、社会福祉での制度を心して人民達に暖かい政治が出来るのか????、危惧する。”香りのある国にもしたい”と言ってはいたが、はたしてどうなのでしょうか??。壱農村出身女性は心を弾ませ都会に出てきて結婚をし、子供を持ちしてはいるが、その子供も”農村出身の親である”と言う事での社会福祉での当然の権利を得られない!!。===涙を流していた===>

Filed under: TVの功罪 — yoshihiro 12:03 PM  Comments (0)

納得あるパワー

12月が、冬風と共に今年も、””師走”!”と言う事で、先生も忙しいという事だが、現代ではこの事の先生方の時間は何か大変なものであるらしい。お寺では宗教の言葉を民に対しては”、仏の力による恵み=ご利益=と使い、冬、寒き節となり、人の心も身体もちじ込みやすくなる感も出てき、”大根炊き”をおこない一杯1000円取りしている坊主もおったり、100円ぐらいの大根であるのに。それお食する事で、”arigata~i”と思いでこの年を越そー、越す事が出来るぞ―!、と納得の心 、、、。とが、あると思います。

子供達は、正直なものです。心の納得無い場合は、グズグズしたり、泣き叫ぶの反抗行動は、顕著にまた身体をバタバタさしたり表現を大きく、アピールのパワーも持っている。”だましをする”と言う世界は、存在しません。

最近、京都市会議員がつけている22金でのバッジは、「これからメッキ造りにします。」ト言っている。今迄、なんと赤字体制の京都政治事情なのに贅沢な姿勢をナーナーでの仲間でのやり方を、共産党でもしていたのです。情けない納得のパワーです。報酬金も下げられたらどうですか?!!。赤字財政の中でしょう?!!。

納得できる姿勢を見せてください。庶民はそんなに貰ってませんよ!。365日ほとんど働いていますよ! 議員達は年間何日間働きますか??

第九の音が何所からかも聞こえてくる。”歓喜のしらべ”ベートーベンの曲だ。27歳の時。ヨーロッパ13カ国の中での時にオーストリアを、訪れた。演歌のはやりの日本での年末は、何故か?覚えの無い言葉で多くの人達が固まって唄っている。--納得あるパワーーなのか?

**********人生いろいろなのである**********

 

 

Filed under: このお話いかが?,未分類 — yoshihiro 5:40 PM  Comments (0)
2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31