青春を黒暗的に思っても良いのか?!!!

今日は、久しぶりに温度24度位の秋がやってきたようだ。太陽は、まだ夏を残しての、サンサンと私達の体を照射し続ける。

阪急列車に乗っての大阪、天満へと行く。天井から吊ってある広告を何か見ていた。””青春””と大きく広告紙一杯に、黒字で表現していた。私は、”青春”はこのような黒色で表現するものではないと、とっさに思った。もっと光り輝く未来を思っての憧れ、希望煮えたぎる躍動する精神と肉体今、マグマがたぎって熱く一秒を踊り猛るの時ではないだろうか!!。もうっ人生の峠を下るような黒色でしかの表現の出来ない作者と同調した認知無感性のグループが世に出て来た事を開いた口がホーーッツとの表現に尽きた時であった。そして会場に着いた。あるメーカーの壁に貼っておる展示した作品を見た”DREAM”-夢と直訳する作品であった。私は、女性の担当者に言った「DREAM の黒色は、おかしいのではありませんか?」と言った。きょとんとして何を言っているのか私の言う意味を解けない。DREAM,夢は暗い色、黒ではだめなんですよ。もっとこの字の持っている思いを表現しないとだめでしょう!。輝く金色とかで、輝く希望もある色彩にすべきなんですよ。とアドバイスを言っても良い返事は返ってこなかった。夏の暑い日中に時々、上から下まで黒色で着飾って歩いているギスギスの体型をした女をよく見る。昔、森英恵と言う夫外交官の妻が、はやらしたという”黒色服飾ブーム”の末裔が日本人女性の色彩感覚をどこかで狂わしたのだろうーか?。。。。21世紀に時が変わった時、今思うと、無責任時代をも脱皮し新しい国際的なものは掴めるぞーート言っていたようだ。綾小路の芸能人が言う如くの、”あれから13年もたった”が基本的に何が私達の生活に本当によい変化はあったのだろうか?。ーーー人生50年ーーーと、人の一生を舞と共に織田信長武士は人生の悟りを知っていた。今の時の人に、色の七色を楽しんで暮らす人に、、、、。青空を見ていく”勇気”がいるでしょう?!!。。。。

Filed under: 未分類 — yoshihiro 11:19 PM  Comments (0)

増税 と 御祭りごと と 庶民生活との日本環境は強震している。

“消費増税”と言う、立て看板を掛けての宣伝をしている。政治が今の現状の歳出の出口を密封出来る策を実行できることを病めている国会議員がフラフラとしている税金シロアリ達の為である。今日は、年を老い、年金収入のみを背に毎日を過ごしている人達、そして、医療費も苦しいと呻いている人達。彼ら彼女ら日本国民は優雅な生活を期待して働いてきた人達、政治に”愛”はあるのか!?、政治家は今も、年額2000万円以上の高額なお金を自分の懐にしまいしている。週5日も毎日働いていますか?。国会は動いていますか?「私、政治家だから いろいろいりますねー。」の一言で自らの家の生活自衛はされている。市民の味方 と行っている共産党他野党の方々を賢察さしていただいていると、私が、安保闘争の在る時での勇気ある言葉は消沈をして、政治家は今、昔に植木等というコメデアンの歌った”サラリーマン節”と似てきている。いずれにしろ、”増税”増税”、増税ーーー。を目指しているのだ。君達の年額収入を欧州などの500万円位で、まず、野党の国会議員が口を切って実行されたら、などなどある。1972年N.Y.留学1年後、自費で欧州11カ国ユーレルパスで視察旅行をしてイギリスにドーバー海峡をフランスから渡った。英国、紳士の国、だと思ってはいた。があるところ映画館があって看板大きく面白そうだのフィーリングで入った入館料は中ですということで入った。が、ベニヤ板の細い通路、長そう、誰もお客がおらんように思えた。黒シャツの髭頭らが奥の暗いほうから近ずいてきた。只、「give me money」と言うだけ。私は、とっさに通路のベニヤ板壁を思い切り空手のスタイルをして大きな声で「キアーーウイーー」と蹴りをいれ、叩く。体の良い髭男は、少し後ずさりする。その間の気を感じ咄嗟に走り、表道に出た。 アーー、助かった。である。

原発と津波大被害、そして何年前には出現しなった竜巻現象と突然の大雨被害、テレビでの報道アナウンサーたちは、その起こった事のみを喋ってる商売。只喋っての状況を言うだけそこには、”なぜこのような現象が起こっているのでしょうか?、起こるようになったのですかね?と、、、、。は、聞いたことは無い. ~~~~~今正にこの地球の危機でもある温暖化進行、沖縄でも既に珊瑚群の白化が進んでいます。多くの魚達も北上して漁場は変わってきています。今の赤ちゃんの未来は?????。垂れ流し好きの人間が放射能汚水を人の家の中まで持ち込んで消化さそうと、いや、 もう既に罪を犯しているのだ。ただただ頭を下げて「どうもすみません」。武士の国、日本国である。武士は節理あった。短刀一つで静かに死した。裏で多くの方が幸せでない環境であるならば”成功”は無いだろう。今年の今は、まだ成長していない前政権よりの体力の中では、友人知人に誘われの酒宴に出席するような体力は悲力である。将来に遺恨を残さずの為に安倍総理、前回、病で退陣の憂き目なきよう来年4%ON以上されてはいかがでしょうか。国民は理解して、全てはうまく進むでしょう。

Filed under: 雑記 — yoshihiro 3:45 PM  Comments (0)

 予約して無い人には、地獄だよ!長いよ!つらいよ!これって???。

昨年、10月5日第二日赤に、おやしらずの歯の右ほほ内にポリープが出来た(サイレントキラーと言われ、膿が脳にいき大変なことになる気をつけなければならないたちの悪いものである。)名医の岩橋先生も随分前から指摘はされていたのであったが、ので緊急入院をしなければならないという事態になってしまった。その時は、お陰で第6感が働き仕事の段取りをしていて、お客様には迷惑を掛けずに済んで大変良かった。その後、今日からの2日前からか右の上の奥歯を磨いたときが原因かどうか知らないが血が出た。歯茎も膨らんだ。本日”歯科口腔外科”に昨年,入院の時のポリープと関係あるだろうと思って、

西川先生を訪ねた。最近は突然の”診てくださいーーー。”といって訪ねるとーーー:大病院では、”駄目です”。と掲示板には書いているのだ。受付にいって、昨年退院後、一時完全治るまで通って顔見知りの受付女子に受付票を見せてよろしく。と言うと「随分待ってもらいます。」とかえってきた。「西川先生で頼みます。」とお願いをして、まーーー~~~~。受診最終、終わりの時、12時前に、先生の声で呼ばれた。ジイーーーット待つ時間約2時間強であった。キンキューーで来て、大変な患者は???。  その後、ポリープとの関係は無いとの事で岩橋歯科の院長先生を訪ねたほうがよいということでの西川先生のアドバイスあり、いつもの名医岩橋先生を訪ねて無事大きな袋をした血の塊を見事に摘出をしてくださった。先生も。「よう来てくれた。良かったと」言ってくださり、本当に、良かった。かれこれ先生とは、長い、十数年私の口の大名医です。少し、短気なところもありますが、ずばり当たっているなーと思うところもある。この私のブログを読まれている方、山科の、小野駅地下鉄駅の便利なところです。

もっと、もっと、考えようよううう、、、、、、、、、、、。

Filed under: 生命(いのち) — yoshihiro 7:24 PM  Comments (0)
2013年9月
« 8月   10月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30