戦争中の韓国=慰安婦。日本=原爆投下。された国民感覚性。

USA大統領MR.ドナルド トランプさんと奥様が遠路はるばると我が国に、まず、娘様が来られ、ての初来日。娘様、奥様モデルさんのようにスマートで、お美しい方でした。

次の訪問国、韓国。何かすっきりしない晩さん会の食事内容。慰安婦の出席と大統領に抱きつきに行く事等。ここまでに罵倒するような怨恨を含めた宴席をせねばならないのか?と。10億円ともいうお金も渡し。きっぱりとの公的韓国との政府約束事もしている。のに?。一部国民の不正確な声に、震え、怯えていて、日本への心ある歩み寄りを見せない冷たい男である。前大統領のように、会うときは、にこにことの笑顔絶やさずの韓国大統領。なにかたよりないなー!!。と、顔相に見えます。

我が国、日本は、現実的に戦争をした大国USAに2発の世界では唯一の被原爆国となり、」多くの人々日本人が多大なる、悲惨なる事態を日本歴史、そして、世界歴史に深く深く記されることと成っている。  が、日本民族は、今もあの時にアメリカの下でから、Friend shipと共に繁栄出来ました。今日は、21世紀に入っている事実への認識を直視し授与してでの世界の感情心は、大きくあるのに、彼自身、韓国大統領と言う職責を何かスポイルしての政治を動かしているように思います。

中国の習近平国家主席

は、党大会では、美しい花のある国を作りたい!。しかし、美しい花だけではだめで”、香り”のある国作りにも邁進をしたいとおっしゃっている。奥様は””四季”というお歌を好まれると耳にしています。春 夏 秋 冬 自然と共に人間世界の美しい正義の世界感のある歌です。私も、ボランテイア活動で老人ホームに訪問の時は、イク太郎という私の人形と共に腹話術をする時、皆と一緒に歌っています。

 

Filed under: 政治 — yoshihiro 12:20 PM  Comments (0)

小池 希望党党首の”排除”発言は通常の言葉

私が、そしていろいろとの関係での生き抜いていくことへの道を闘していくには”排除”を無くしては、自立はできないでしょう。 京都新聞、‘29 10月29日 =小池氏の「排除」黙認=と、掲載していた。

例えば、自民党に共産党考えの人が入ってくるときでは、日本人の場合はなかなかズバーと言葉で表わさず、陰でいろいろと事をして、”排除”するように動くでしょう。小池さんはインターナショナルでの生き方されたので、国際感覚には不慣れなマスコミの一記者達には理解度出来ないのだろうと思います。”” イエス ノー ”がまず会話の頭にくる世界を知らない人には?????なんです。

党の政策集団を一致しての集団なので、そのことに賛成と言わなければ、他所の自分の主義主張に合う党を探して行けばよい事なんです。けったいな、バイ菌、肌に御合わない(主義主張)を事にする人とは、党の運営は不可能です。創業者、小池さんの心意気に賛同をして?民進党の方々は国会議員と今成った。サーこれからはと、、、犬が飼い主の鎖を切って好きな道をフラフラトするのか?、はたまた、忠実的に主人を守る犬と成り、選挙公約を果たすべく地道に国民の一票にを肝にずっしりと持ち、まず、国会議員報酬、自身を削り、その分を大阪維新での活動のような事に使うとかが出来るか?が、国民に対しての踏み絵なのですぞ!。旧民進党議員さん達出来ますかなー??。当然やってくださいよ!!。玉木議員さんは随分昔、TV出演され、議員報酬についての事でしたけれど、「妻が管理しているので、どのように入るのか?わからない?との事を言われていました。と思います。あまり、お金のことには、頓痴気だなー!。とも思いましたけど。

又、身体の中でも、がん細胞が入ってくると、”ハーイ、ドーゾ”という具合にOKしますか?”即排除”の行動を取らなくてはならないでしょう。取りますね―!そうしないと、病に為るからなのですよ。終いには死にますよ。政治家は、真の心ある男そして女の行動は人の為に、公僕たれ!!である。

Filed under: 政治 — yoshihiro 6:49 PM  Comments (0)

大国からの王様が小国日の本にうれしいおみやげを持って来てくれる

永き暗雲たる暗き年月の氷塊は、まず、お互いに握手をしてから、善きパートナーになろーとの出発点がなければ、それは、ロシアの人々も、日本の人も観光数は増えないのは、当たり前である。日本犬も可愛がっていてくれている人である。お互いに活発に交流をするという事が必要でしょう。give and  take をしましょう。一方的にすることは、不自然でしょう。大国ロシアにも素晴らしい技術はありますよ。

昔、ロシアより日本を公式訪問して、東京より京都に来られた放送局の偉いサンが黒い車に乗って、私の家に、民間人の家庭に行って話をしたいという事で、Home visit というサークル事務局からの要請で来られた。娘さんは日本の大学に留学していると言っていた。お互いの交流は、経済にしろ、人交流でも大切なんだ 等と一対一で通訳を交えて話をした覚えはある。丁度、エリツイン大統領さんになったすぐ後のようだ。その後にも、ロシアの新聞記者、ミンチンとかいうのも来た。その後、大阪での、ロシア偉い人などでのパーテイーにも参加して、きついウォッカをお互い呑んだ。一緒に来ていたロシア女性さん達は、本当に白く美人ばかりだった。なぜか、こちらも、生活が大変だので、自分の事に気を使うに精いっぱいと成り、今に至るである。

とにかく、おとぎの国の様な建物。白肌の気立てのいい人との国、近い国、人生は一度、平和と友好を契りましょう。

 

 

Filed under: 政治 — yoshihiro 10:24 PM  Comments (0)

復興五輪を言った心は埋没するのか??!!。と 政治活動費?

あの、東北での、大変な、人災、天災、今もなお、苦労の中での普通の生活をされていない多くの同胞、日本国民達老若男女、子供達、赤子達も。あと、4年後、実際では3年後の。世界平和の願いオリンピックとなり現実化する。

日本ボート協会会長は、贅沢な顔をして「宮城県、長沼は、遠い所に為りますからね―!、海の森のほうがいいですよ!。」とか、宮城県知事と、爺の背広を着た数人の組織委員達との会談でも、長沼消極論であったと宮城県知事は吐露している。ボートは水の上で、よりスムースに漕ぐ環境があればが第一でしょう。真水がいいのです。年寄りっ人口は随分と多くとなった日本、税収も昔と違い期待出来ない台所事情は緊迫しているのです。国民の税収元から、職員達に、そして、都議員達にも、なにもかもそこから使っているのですよ。小池知事は、冷静で有言実行の正々堂々の方だ。健康に気をつけて頑張っていただきたいと思います。私も、昔は”竹村健一さんの京都支部長をしました。関西経営管理協会に在籍のおり先生、高槻におられる時よりで、また、秘書も知り合いであったとのことでした。   元、石原知事は  No   comment では、駄目ではないでしょうか?。あれだけの記憶の良い事で、TVでも、堂々としゃべっておられるのに、喋られないのは??。体調が悪いと言っておいて、よく、サッツサッツと散歩、歩きされてますよね? ええ加減なー!!との無きよう晩年を生きましょう!!。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

私利私欲 でっち上げでの  政活費   本当に そんなにいるの 政活費       。

生活費 今困ってる 政活費。。。  私欲好き バッジで生きる バカオトコ

朝電話 いつも不通の 議員宅  。」    政活費 どれも結果の 無報告。   どの党も 同じ心で 動くのか。  口合わせ これでいいのか 政活費。  見つかれば 辞めたら知らん 政活費。

先生と ”嬉”と続く いつまで?。  乗らへんで 自転車乗って 政活費。 飲食 事務所経費 政活費?。 グル議員 目配り合せ 政活費。 しっかりと 欲張り使い 政活費。 覚悟ある  経費節減 見せてくれ。  にこにこと 贅沢費だよ 政活費。 こんなこと 顔で通うるよ   政活費。。。。。。。。。。。??????????。-------。?+-。

 

 

政治活動費は、いつの日か突然内輪の談合で、勝手に月60万円くらい、貰えへんかったら1カ月政治活動せえへんと、税金を納めている市民、県民、都民達等をも恫喝したようなものだ。自分たちで決めた我が甘い法律?、約束事。使いました後の請求では無い。調査?、研究費?(報告書や、結果論文の提出を民衆、納税している人々への公開すら公開スラできない議員達のグータラ)私利私欲使途が考えられる要素あり!!。富山県でも「私は、酒を飲む事が好きでした。こんなことに為ってすみませんでした。」と幹部は、白髪のただの男がTV画面にでていた。”政活費は即刻破棄、廃止すべきです。””

誰の為に、何をしているのか!。ただただ、今、自分の”立ち位置の覚悟を持って発言と動き”を=多くいる間抜け達に言いたいです。

 

Filed under: 政治 — yoshihiro 9:53 PM  Comments (0)

付け焼刃の“問題山積みの庶民生活経済”

何時も掲題のとうりで、毎日が進んでいる。今日、過去、未来は含有していることを“民”は、承知する心構えが必要なのだ。!?>。このことを忘却しての毎日生活は存在しない事も肝に命ずるのだ。!!・・。>。本日は、京都知事選の投票日、4月6日。両者どちらに軍配があがることやら不明。本日の夜には解明されているであろう。今回も思うには、両者は、自ら、身を切っての政治姿勢を唱えていないのも、今までの政治家と同様な人物である。自らは改革派であると口先では吠えているが一番大事な庶民の税金は、彼らの給料となり、又、”知事退職時何千万円”が懐に転がり入りしてホクオク、そして選挙に勝って又、直々にも退職しての流れの知事職も、--我々困窮生活庶民には暴政のおおいなる一端であるーー!!!。と言える。このような大事な“おかねの存在を言わない。””自らに対する自身への””“公約””を宣言せんといかんでしょう。赤字的な会社であれば、TOPの月給料も減額をし、より増収となるように、Topは、汗水たらし社長は、営業活動はします。温暖化の中の府庁等では、そんなことせんでも、毎月の生活費は、転んではいってくる。 何日間、短日間の吠えまくりし、煮え切らん笑顔合戦を傍観する。なにか、アキアキしているよ。投票率は、?、。当選すればいいんだよ!!。(Whois saying??)

 

 

Filed under: 政治 — yoshihiro 10:37 AM  Comments (0)

責任は、誰が取るのか?

ついに、無責任な、行動に走ってしまう歯車が、回り始めたようである。ただただ、小沢憎しと、官僚癒着GOと、第3の、キーパー となっていた、人の良さそうな公明党の方も芯の、国民生活を見入ることを放棄してしまった。官僚組織の、打破はされず、”増税一体化”。僅かのお金を上げますよ!!。走る馬の前ににんじんをぶら下げて、鞭打つ、関係筋国会議員さん。毎月の生活は、疲弊している。毎月、3万以上の日本人の自殺者がある。老齢化する日本国民生活。また、福井県だけのことではない原発稼動の問題。私達関西に住む、近都市も反対をしているのに、西川さんのお一人での決定は、できるのでしょうか? そしてもし、大きな事起これば、腹を切ります。といえる人は、出てきてくださいよ。口先で時を、愚弄しないでくださいよ。弱い国民であると、バカにしないでください。

、だい

Filed under: もしも。。。,政治 — yoshihiro 12:17 PM  Comments (0)

”ねじれ” は、大事で、すばらしい!!!。

ねじれ。そして、ねじれる。トラブルが生まれる等など、まず、”困難が出るのだ”とすぐに日本人の頭の脳線はここに結束し結集となる気風が誕生して、報道、マスメデイアというとりわけTVで、そして新聞での珍し好きののみを報道とする人たちは、世間に対して、ねじれは”悪習,悪臭、であると、端的にかたずける言葉に、追いやってしまう。世界の政治状況の動きをも勉強見聞もせず、狭き認識で吼え回わる。民主主義の謳歌しているUSAでは、個性ある石粒達の政治家が自らの心情を持って、飛び回り、それはまるで、素粒子たる世界の中でぶつかり合ったり又は、合体したり、飛び散りあったりしてこの世の政治の世界を、真剣に、汗を流し、熱情などを消費している。それ等に反して只今、一発屋口先だけで唄いまわる厚化粧した政治屋らしき女性も男性も多く出現している人たちは”国民のための生活研究ブレーン”を持っている政治屋は、この国、で、何人いますか?                                                                   民主党では、仕分け作業をしました。「私は、がんばっています。」と、大阪での参議院選挙当選インタビユーで自負していた。私は、TVで、映るばかりの一部のパフォーマンス的、芸人の様な、広報も、大事であろうけれども、まだまだ、数多くある仕分け物体は今のこの一部何人かの議員では、到底物理的には、消化出来ないと推察する。なぜ、?衆参まとめて何百人もいる議員達にそれぞれ、ある部署を与えて、何日何時までよろしく。と出来ないのだろうか?誤魔化しの詭弁劇場は、そろそろ閉幕とされては、いかがでしょうか?小学生でも1+1は2と、解明できるんですよ?。政治家は、そこらの芸の無い芸no人では、ありません。口先だけのおしゃべりおばさん、おしゃべりおっさんは、不用です。知恵を持った物理的に物事を積算できる議員となってほしい。只、にこにこと手を出し握手して、大きな声を出して、{しっかり、がんばります。}は、当たり前のことです。何をしていけば、良いのか?を明確に具体的に表示できる一人間である日本人となり、”ねじれ”なんんかの1ことばに勇気を持って立ち向かっていく姿勢を確立してほしい。

Filed under: 政治 — yoshihiro 10:31 PM  Comments (0)
2018年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031