悪癖と悪風の群衆 その1

ある 人は群れを作って集まり、何か自らの想いで、「ある外敵が存在しているので、ある時、襲われ、駄目になるのだ」、そのことから防止するために例えば、マルマル会とかに入って”只の安心感を持つ””という面を持っているのだ。そして、30歳代、40歳代、50歳代では、心悪い年上の輩の、口車に乗せられて、私は、彼ら、先生という職業のOB先生団を組んでいてのその中の構成メンバーで中小経営者の二人の一人でした。私は、同窓会の会場のお世話をしました。10人足らずのOB先生と民間中小企業の経営者私含めて2名での洛陽定時制の同窓会役員会。この、口先のうまい先生方によって私は、幹事という一兵卒をいただき、大事な人生の時間を費やした。御池の京都ホテルは私知人のおかげ、全日空は私知人のおかげ、京都タワーホテルは京都新聞の元社長白石様娘様のおかげなどで、今まで、5年に一回開催洛陽定時制同窓会の会場をいろいろな面で努力し先頭交渉してきました。我が母校の存続の危機を知ったときも、私は当時の市会議員をしていた四条中学の同期でもある友人の二の湯智君の四条中学の横にある事務所を訪れて、今の母校の定時制の現状を言った。彼は、「知らなかった、初めてだ。」と吐露した。そして、その後数日後、当時の、教育委員長の門川さんから電話をもらった、「二の湯市会議員から佐藤君の話を聞いてくれ」というような電話があり、「いつお会いさしてもらいましょうか?」というものであった。日時を指定して、後ほど、教育委員長室に伊藤、杉原と私で、予定時間をオーバーし、1時間程、門川氏と定時制存続を話する。市関係職員も横に3人ほどいた。が、その後廃校となり石碑の如くの記念が校舎の入り口に存在しているのだ。、、、。彼ら、先生達は、堀川どうりの北のほうにある教職員たちがよく使っている一応安いホテルがあることを知り、はれやかなホテルでの開催を止めた。この会の軍資金もなくなり不足的になっても来たのでもあったのだろう、その間は30年間面々と私には、会長職は機械科から、次は、電気科から、その次は、工業化学科からとのなかでのそれは、主に、要職は、彼ら、先生の中での進め方で押し通っていた。私もふがいがない!。今思うと、先生たちの縦と横の古い楔の結束は、“悪癖と悪風の群衆”だと知った。先生たちの本当の二元性を見定める感覚を、視。教えてもらう立場の生徒たちも、まず、“先生”という衣の下を診ることだ”。大きな人生航路をあの、韓国の船に乗った悲劇となるのだ。と、、、、、、、。

Filed under: 悪癖と悪風の群衆 — yoshihiro 11:44 AM  Comments (0)

” カワイい 悪玉魂女の嫉む心理行動”

カワイい悪玉女が一人いる、この組織の中で公に罷り通っている現状を見て見ぬふりをするという状態では、この光り清く輝いていた黄金玉の組織は、木端微塵の破壊を招く。悪玉魂女は、まずTop善玉男に近ずき、単純細胞で出来上がっている男の善玉魂を女の持つからだの色気を出し使いすべてを吸い取り、その女の悪玉魂をその男の心身に埋め込む時を作る。その時よりこの組織のTop男は、只の玉男となって悪玉魂女の配下、下部となり、言うなりに行動をすることとなる。善玉精神的心は失せ、カワイい悪玉魂女の言いなりとなる末路となる。「常識」という衣も脱ぎ棄ててこの組織を徘徊する。。。。。{いつの時代でも男の後ろには、バカでも、良でも、化の“女”は引付いているんだ。}

 

 

 

 

 

 

Filed under: 良心の独り言 — yoshihiro 7:50 PM  Comments (0)

TV の 功罪、その1

  朝のテレビは、6を視聴する、女子アナでキンキン音を出して”大阪の女やなーと”思わす一人と、音声のいい男アナウンサーとの仲良し的な掛け合いは、キンキン音を直せば一流な番組になるように思う。音の具合で嫌になって、やかましい感になって1にすると、声音というか、音声というか耳から受ける物の、役者の品性違うものを感じる。まー、そんなことで、朝の食事をしながら1での“魅惑の南房総”タイトルを視聴をする。確かに、海の広々した感を私たちに伝えてくれて心地よい。学生たちが「昨年は、海が荒れて ひじき が取れなかった」と言っている。「2000キログラム取りたi。」昨年は1200キログラム取れ、結果的には1600キログラム今年は取れていた。また来年も,

とるためには、根底に刈り取らず取るようにするコツを参加した顔の柔らかい青年タレントに、ある学生は鎌を手に取り教えてやっていた。(私も、創衛プロダクションでのシニアのタレントとなって5年ほどになりTVCM6本出演さしてもらっている。氏衛社長さんはバリ島でも大変有名な方で、優しい立派な方です。私は気が合います。)。そうこうしているうちの時、ひじきをとっている間に、とっても、小さなかわいい3mmくらいほどの赤ちゃんタコを捕まえて、ウロウロと手のひらあたりを動いていた。誰が言ったのか、もう今、記憶にない。””食べよう””そのタレントも一緒に来た女子アナもそのかわいい赤ちゃんタコを頭からカジッタ、学生もカジッタ。私はこの光景を見て、””頭にきた””。。。そっと、大海に、“元気でなーー”と言って帰してやるンと違うのかい!!と思おたんだが、スタジオで座ってその光景を見ていた誰もが”言わず、聞かず、見てらず”、の、あの三匹サル達のカタマリたちの一団である。私は、4月29日にTVCMの収録撮りに九条にある本社まで行ってきました。サンTV さん、?で6月のうちに流れますでしょう。

カメラのレンズに心をこめて、子供たちと共に、楽しく時を過ごしました。あの海とは違いある偽造的、偽善的な時作りな番組。何も、自らの心の一声さえ、言うことを怖がっている男女アナウンサーと。顔をニヤニヤすることにレンズの前で神経をトンがらしのお仕事をしての出演者たち。エコ と喋っての一瞬のサイダーやビールの泡のようなTV番組。何か倫理の不在、倫理を蔑ろの流れの参加人達の番組。何か中国の2.5PMに心の空気もならぬように。。。。。。。。

Filed under: TVの功罪 — yoshihiro 6:51 PM  Comments (0)
2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031