”ねじれ” は、大事で、すばらしい!!!。

ねじれ。そして、ねじれる。トラブルが生まれる等など、まず、”困難が出るのだ”とすぐに日本人の頭の脳線はここに結束し結集となる気風が誕生して、報道、マスメデイアというとりわけTVで、そして新聞での珍し好きののみを報道とする人たちは、世間に対して、ねじれは”悪習,悪臭、であると、端的にかたずける言葉に、追いやってしまう。世界の政治状況の動きをも勉強見聞もせず、狭き認識で吼え回わる。民主主義の謳歌しているUSAでは、個性ある石粒達の政治家が自らの心情を持って、飛び回り、それはまるで、素粒子たる世界の中でぶつかり合ったり又は、合体したり、飛び散りあったりしてこの世の政治の世界を、真剣に、汗を流し、熱情などを消費している。それ等に反して只今、一発屋口先だけで唄いまわる厚化粧した政治屋らしき女性も男性も多く出現している人たちは”国民のための生活研究ブレーン”を持っている政治屋は、この国、で、何人いますか?                                                                   民主党では、仕分け作業をしました。「私は、がんばっています。」と、大阪での参議院選挙当選インタビユーで自負していた。私は、TVで、映るばかりの一部のパフォーマンス的、芸人の様な、広報も、大事であろうけれども、まだまだ、数多くある仕分け物体は今のこの一部何人かの議員では、到底物理的には、消化出来ないと推察する。なぜ、?衆参まとめて何百人もいる議員達にそれぞれ、ある部署を与えて、何日何時までよろしく。と出来ないのだろうか?誤魔化しの詭弁劇場は、そろそろ閉幕とされては、いかがでしょうか?小学生でも1+1は2と、解明できるんですよ?。政治家は、そこらの芸の無い芸no人では、ありません。口先だけのおしゃべりおばさん、おしゃべりおっさんは、不用です。知恵を持った物理的に物事を積算できる議員となってほしい。只、にこにこと手を出し握手して、大きな声を出して、{しっかり、がんばります。}は、当たり前のことです。何をしていけば、良いのか?を明確に具体的に表示できる一人間である日本人となり、”ねじれ”なんんかの1ことばに勇気を持って立ち向かっていく姿勢を確立してほしい。

Filed under: 政治 — yoshihiro 10:31 PM  Comments (0)
2010年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031