蒸し暑い 蒸し暑い夏が過ぎての人の心の移り感は!!。

京都の夏も、温暖化のスピードも年々upし、本当に、汗がよく出る。どこも焼けて来る。日中の猛暑にもめけず、毎年のように高校野球の若者の熱戦は心を熱く沸かせその期間は灼熱のうねりが関心ある人達だけに吸い込まれていく。容赦なく太陽が叫ぶ時、京都市バスの停留場では、今、老人達が乗り降りの乗客整理に汗を出し、入れ歯を入れた口元で「ハーイ発車OK!]と、一時間いくらでを稼ぐために、排ガスを吸って、黒く焼け顔をして、頑張っている姿もある。

地蔵盆は、北嵯峨町内でも子供会はある。スター音楽学院卒業を7月にした。ボイストレーナー認定講師となった。スターアクタース東京というプロダクシヨンにも籍を置きをしシニアータレントもし、最近、腹話術を勉強。協会にも籍を置きで、かわいい子どもたちに私の一つの芸を見てもらってトの想いで、午後6時頃に集会場で、わたしの、人形、イク太郎とそしてハンカチマジック、大きな耳がパーっとでる芸をしました。感想としては、{きっと子供達もおカーさん達も、喜んでくれただろう}と、妻とともども、思ってはいる。負けん気の子供だろう―なちっちゃな男の子は、私に来て、「オッチャン、きっと今度、ハンカチのマジック教えてなー」と言っていた。また、袋にいて寝ているイク太郎を起こすようなふりをしてでのことで「まだ寝ているの―早く起きなさいよ―」と、言いながらイク太郎の声で、「ハイーー」と言ったら、あちらで、女の子の声「いやーーかわいいーー」との反応が在り、私としては、うれしかった。

寺の法話を久しぶりに行った。本部寺では、総務部長をし、毎日、事務職をしていると言う。袈裟を着て、頭は坊主さん。一週間金曜日には自分の寺に帰省に帰る事が出来「大変うれしい」と言う。新幹線を1200回ほど乗っている、と言う。JRから褒めてほしい―とのこともいっていた。顔は、テカテカの御顔、精進料理での、御生活では、無いでしょう!。言う事を言うての、自分勝手のお話でおわり!。「お暑いのに、わざわざ来ていただきありがとうございます!。」と言っているんだったら、わざわざ来ているんだよ!。 「どうですか?、何か日頃のお気持ちありますか?」とかの説法をも10分程でもやってくださいよ。何か??????。だよ??!!。乱れていますね――?

ダリという絵描き家の展示を観に、岡崎の美術館に妻と行った。陰で繊細な筆運びする画家である。あるおばさんが、薄暗い室内で声を出す。-「みんなこんな絵を見てわかる―?」と言った。なるほどと正解である。と思う。しかし、原発を比喩したと言う絵画の鋭さに感銘を受けました。人間の頭自身がキノコ雲化しての描写絵。人それぞれの生きて行く人生。はあるんだ。====塩分を避け、歩きし、納豆など食し、”健康と笑いと心のある人生”を、すれば。。。。。。

 

 

 

Filed under: 心の詩 — yoshihiro 7:41 PM  Comments (0)

人の話に 耳を聴かせない行動では。。。。!。

ダイソウ という100円ショップが、西院駅前店にある。猛暑の中を歩くこととなるので、汗を直ぐにかくので、着替えのシャツを求めに店に入る。ここは、中国からの輸入品、安価であるので、同じような商品であっても他社と比較しても安い。この様な販売方法で、大きくなってきている会社である。「下着のシャツありますか?」と尋ねる。 [今入荷してきましたので、直ぐに倉庫から出します」。気にいったのを買う。私は、お金を払いながら、マスクをした店員に「入庫したらすぐに店頭に出したらより早くお客の目にとまり、売り上げもよりあがるのにね―?」と、話を向けても、何を喋っててるねー!と言わんばかりに、無反応 そうですね― とかの返事も無い、そして商品を渡す無言で、

人と人との繋がりの中では、自分には得だから、動く、返事をする。と言うような態度であっては?、楽しい時を持っての一時は大事なのです。新聞紙上でも、尖閣の事、も、しかり、自分の思いだけで人の尊厳を無視しての行動をしていること??。をよく最近にも知ることとなる。”、””お互いの資料を持ってテーブル上で話をする事出来ませんか?””今の、中華人民共和国は、自国では空気の汚染もあり、技術大国の日本から、多くの助けもいる事となるでしょう!。只、物は安くの国では、立国としては、ニーハオ(あなた好き:と書く)といっても、好きにはなれないでしょう!。若者達からある統計を取れば、{そんなんやったら、中国から物買わんでも、日本はいけるよ―、日本国内で作って、高齢化してきているし、内需を盛んにしたらエエノと違う!。}。

人は、高齢で、死する。四川省からの趙留学生友人は、今どうしているのか?。元田中角栄首相閣下は、日中平和友好条約を毛沢東先生と周恩来先生で、故松下幸之助さん達の御蔭でも発展をした。子子孫孫の民衆の為に、の、政治家であってほしいと、思います。

Filed under: 時事論評 — yoshihiro 4:50 PM  Comments (0)

自民党も奢るなかれ!。

日本の首都での東京都知事選。田舎の知事をしていたよ!の増田さん。ジャーナリストしてました鳥越さん。そして、今までにない女性、国家の根幹閣僚の一つ、防衛長官の履歴を持つ小池さん。total:21人もの人での戦いであった。格と、報酬を半分にします。ということになるだろう。党の圧力規制ビラ、女性蔑視の石原親子の振る舞い。戦いをする時は、当たり前の頭脳を働かすことに欠如し、”公明、公開する”事の接点を自覚していたのか。

金銭問題を起こした舛添の後の知事選。又やりまっせ!の影を持っている候補者は”一切ご免ですよ!!は、と、都民たちの願いである。だのに、自らの身を切る事も公言できない候補者は当然と言って落選の憂き目に会うのは、あたりまえの帰結となる。そんなに日本人はバカではありません。

都議会でも、なにか?化け物が巣を作っているらしい!。”ドン”と言われている内田、291万票もの都民からの後押しのある小池さんと比べれば、何票の人なのですかあなた達は?まあたー、知事は、会社でいえば、、社長となるわけです。どこかの部長とはなる内田さん達、都議会議員達は、社長に対し反旗を翻す、言う事を聴かないのなら、普通、会社を退社してどこか自分と気の合う会社に行くという事に為るんですよ!!。それも、初登庁されたのに、っ自分の部署におらん。庶民からの税金での仕事をしている議員、議員ん達は”無断欠席?、無断休み?。こんな事出来るんですかーー??。過去にも勤務中に、無断に職場放棄し、パチンコをしていたという京都職員でもいたそうですが??。

また、マスコミは”初の女性知事為るか!!。の記事は、書いていない。。民主主義に必要な、当たり前の報道の発言の教育をせんといかんのと違うか否??。と思う。個性ある記者の欠如が存在しているように思う。塩の含まれている食事は出来るだけしないようにしよう!。  とか、大事なんです。

 

21ninn

Filed under: 時事論評 — yoshihiro 11:13 AM  Comments (0)
2016年8月
« 7月   9月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031