高齢化の弱体進む苦しみの弱点を喰いちぎる心無き人達。
なにか?このごろは、人の顔を被った動物化した日本人が増えたように思う。警察官が殺す。母と言う名の人間と言う動物が我が子をその父も無表情で殺す。金がないから?。心の貧しさから。弱者だから、強権で横暴な暴力を、または、目には直ぐには見えない陰湿に相手に苦しむような事をして、それも”私何もしてませんよ―とのふりをしてする行為!。多重的にスマホ的無言での突然の行為のビックリポンの品格欠如人の振る舞いのオンパレード、ちんどん屋まがいの人というのが走り回っている今日である。
今日も、頭にきた事一つあります。エミナスというホテル横に温泉がある。入浴しても体を洗う時のお湯の出も良くなく、何ヶ月たっても改善しない。お客さんからいろいろの文句があると番台の受付の人も大困り!!。このホテル、株式会社エムアンドエムサービス、三井松島グループに属している。インターネットでは、●ホテルのオーナーの皆様へーー では、ホテル公共の宿 保養所 ゲストハウスの運営はエムアンドエムサービスにお任せください。~~。と言ってる。””施設管理会社””である。。そこの横には、従業員にこにこの男女の顔カラ―写真で””私たちは感謝の笑顔とまごころサービスで心に残る感動を創造することを使命とします。””と歯の浮くような文体と成っている。
本題での言いたいこととは、車を降り、温泉までは通路約50M 幅約10mでは、片側にはソファーがおいてあった。お年寄りでも、足の不自由な方でも、などには、途中の一休みには助かるところです。まー、何と心ある気を使ってのことだな―と感謝をしていました。其のソファーが全部なくなっていました。早速、フロントに行って「ちょっとすみません!」と言っても声が耳に、はいらない若い男女のフロント職員二人。やっと気がつき{なんですか?}で、 「何で、あそこのソファー無くしたんですか?」その答え、そっけなくー{会社の方針ですので!!。}と言うだけ。
会社の電話番号を教えてもらうように要請した。早速、インターネットでのコピー刷りを手渡してくれたので、直ぐに電話をしたが、話が通じないので、部長を呼べ、話をしたいと言って話をした。彼も、知らなかった。事情を把握して、あの広い通路での安楽できるソファーを撤去したのか?の理由を明日電話して来いと依頼をして切った。市バスの停留所でも小さい長椅子は置いてある。”””何年前での京都コンサートホール1階で長椅子が置いて無い”””での件では、市民よりいろいろと文句ありで20年間無関心であったのをいろいろな方のお力で出来た。不思議と1週間ほどで電話を受け、「やります。足の不自由な方には車椅子も用意しておきます。」とは?その時、私{予算はそんなにすぐ取れたん??」といったが、確かな答えは無かったです。??。
とにかくも、弱者は、一人で苦しまず、声を大きく出して、一人のあなたの周りには知恵を働かすと、弱者の老人であっても100人の応援者がいますよー!と言われています。身体の弱体化が進むのは、自然。でも、心は、何時までも若くできます。あなたの心の使いようで、思いようで!!。10代になった気持ちで
20代になったきもちで魂を燃やすのです!。ふつふつと!。”一生は一度”、がんばりましょう!!!。 対ー心なき人には屈するな!!!。