欲張りな 孫を観た。

竹の郷温泉に妻と行った。入浴後広い座敷であがってくる妻を待っている間、老夫婦と6歳ぐらいの男の子と女の子が私の横のテーブル席に座りに来た。(私は、2年前からイク太郎と言う人形と腹話術をしそして、多少のマジックと合わせて、ボランテイアで昨年は株)ニチイの施設で、亀岡園でなど、もちろん地元北嵯峨地蔵盆の子供の会でもとかの経験ありで、)丁度見せる機会が生まれたので何時ものようにマジックの中での輪ゴム移動を魅せたり、コインの空中移動と言う芸などを魅せた。横の御爺さんは「ホーと言ってニタニタとしてくれた。」孫と言う子の顔は無表情で、なにしているの?と私に感じさせた。??。そして、その後、、、

食事を呼ばれて取りに行ってテーブルに御爺さんおばーさん、孫達の食事は揃った。先程待ち呆れたそうなことで、不機嫌な顔をしていた女の子も機嫌の良い顔と成っている。男の子は焼き飯とラーメンを自分の前に並べている。子供でもよく食うもんだな―!、と感じた。御爺さんはキャベツ野菜に肉の入ったのとご飯一膳であった。ここで、見ていると、男の孫は自分のものには箸をつけず、スーーット御爺さんのお皿の中の余り少ない大きな肉をガサーtット箸で鷲つかみに取り、口に頬張り食べた。御爺さんのお皿は寂しい姿となった。顔の表情を変えない御爺さん?。また箸をのばしおばーさんのお皿の唐揚げを一つかみ、口に頬張って食べる。その後に自分の焼き飯と、ラーメンを食べ始めての行為と姿を私の前でしてくれた。

家庭での、躾がなって無い!!>私だったら、「自分のものを先に食べなさい―!!怒り!!」と成るところであります。 このままの欲どおしい事をほおって置くと10年もたてば、そのままの姿で貴重なものでも喰いちぎりされるだろー??と嫌な予感がよぎった。将来の身分は非常に不安定です。。。同じように::::::::以下に、、、

地方議員は年金が無いので、議員に為り手が無くなってきている。又、一生懸命に頑張っているーかわいそううだ!。と京都N参議員は言っている。税金を使ってやってあげてーーよ!。と、温泉の中での湯の気の事のように思う。庶民は、今、現在、6人に一人の子供は食事に困っている。年金のない職人の人達、老人達、母子家庭母親一人やっとやっとの子育ての月4万円もあればあれば良いほうが、ウジャウジャその日の生活に大変な日本人達がいます。議員さん達あなた達はきれいな背広などを着服し100何10万円と言う/月報酬という。で、生活をされておられるじゃありませんか!!。基本的に、議員活動と言う物は、””公的VOLUNTEER(志願者、自発的に申し出る)と言う事であり、海外では、自分の仕事を持ち、報酬少なくの金まみれない根性のある心意気で議員活動は出来るのですよ!。-最近も、まず金、金、金、と思う心と””公僕””を消し去っているバカが増えてきていますね!。口先だけで一つの法案も作れず、勉強せず、私は、カクカクこれをやりました。と、聞く事のない政治家も増えましたね!?。原子炉事故起これば?とか、議員として考えた事あります―?=その場の口先で=>>>>>>>>。

Filed under: 在る出来事 — yoshihiro 11:23 PM  Comments (0)

元内閣総理大臣、小泉純一郎氏の講演会に参加して!!。原発はNo!!.

大阪大和ハウスビル2階で13時~の講演会に行った。老女老男の入り混じった会場ではあった。彼は今、””脱原発”を掲げて、講演会をも時間費やしているという。其の初めは、安藤と言う大阪の建築家の講演依頼からの発端であったという。想定外でも起こっている福島の人災の原発の大事故、当時の黒川委員長は言っている。そして、あの時、”友達作戦”と言って、U.S.A. 若き米兵が防衛服も着ず、救援に一生懸命に動いていただいたのです。帰国して5年ほどたって、具合が悪くなってレントゲンなどの検査の結果、内臓腫瘍等の原発病との診断と成り、300人ほどは強制除隊の状態と成り本当に家庭内、生活の自身の身体の苦痛と身の周りの人々の大変な苦痛をされているという。アメリカは公的な医療保険にはかかれないという。彼は、彼ら彼女達が、心の純真な身を削っての援助作業の結果、大事な人生を苦しい病を背負ってしまった事、日本国民の感謝の何かをせねばならないとの事を思い、何もできないけれど、御見舞金としての活動をしているのです。と、彼は言っていた。

54基ある日本国の原発は、2011年3月から2015年9月までは原発無しで、この国狭い国土の中でも電力は一回も停止しなかった寒い冬も、暑い夏でさえ日本人の知恵の下で、危険感なく生活できました。

夢の原子炉、”もんじゅ”1985年の10年後に完成、すぐに事故が起こり、未だ、動かず、動かせない。税金1兆1千万円程を食っている。それにもまして、原発動けばゴミが生まれるその保管先お先真っ暗。北欧フィンランドでは、国自体は岩盤で出来ていると言う。底を掘り10万年間も保管しないと、人体などの悪影響を消し去る期間として必要だという。日本国では、保管と言っての地下を掘ったら、火山国だから、熱湯が出てきて、温泉とかなるでしょう。原発は安い物ではない>!!

今日の国会議員達、議員達は、我が世代だけで生きさえすれば、あ~~こりゃ~~こりゃ~~と、庶民とはかけ離れた報酬と言う国民の税金で生活をしている。椅子に座っている年間日数は何十日なんですか?庶民は、あなた達の何倍も、いや、何十倍もの働いているんだ。あなた達は、暇つぶしほどある日数の中で、いろいろな庶民の為の、未来の為の、専門書読書等の勉強していますか? 元首相っ小泉さんは、引退後、原発の書物を、改めて読破され、改心され、期遅しであるが、今“脱原発”に人生をかけておられる。世界の国々も原発NO!!に成ってきています。、放射能の有り難くないゴミは可動する時と共に増量と成り続けて行く。保管するという手を上げる全国に無し、廃炉作業には、90年~110年はかかる。人生80年とは今のご時世。ええかげんなことして”、あの世に行って、わしもう~、そんなもん知りまへんで~~と勝手に死んで、地獄か?、、で、、と、無責任。無責任な人間達。口先で人をだましての、約束をしても、「それ??、誰が言うたの~~??」と、高級政治屋さん達。

金 かね カネとの執着を持っての政治屋さんは、辞めて、商売人になったらどうですのや――。も~、そんな、臭いおっさん おばはんは、早い事化けの皮が出んうちに職替えをしたほううが、いいのと違うやろ――か??。初心に帰っての汗を流す、汗を流せる政治家を私たちは、選びましょう!!。その時に、え得事ばっかりを吹聴する人は駄目なのです。顔、容姿、の外見には騙されないようにしましょう。。。

 

 

Filed under: このお話いかが? — yoshihiro 11:10 PM  Comments (0)
2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31