USA 生まれのマジック”COLOR CHANGING BOTTLES”日本で、初めて披露できました

今日も楽しい時が来る。4月28日土曜日AM10時から開催される。地元の嵯峨小学校のお部屋でシニアの方達との交流会が毎月1回開かれている”たくろう会”です。四条中学の同期の役員をしている山田君は今年初めから、「腹話術やってくれる?!。との言葉があった。私は、すぐに、OKをしました。持ち時間はなにやら一時間程と言うてるので、腹話術だけでは?トの思いで、私なりに、何とかできるやろうとの思案の末 ”トランプ”とマジック”をたしました。 ””イク太郎(私の相棒のお人形ですの名前)とヨッちゃん(私、善弘を取っての名)の<腹話術とマジックとトランプ>、。。。三本立て。。。 ということで、決心しました。 以下の様で。。。!!

=今日のプログラム=

1.腹話術 で、なかよしネ  !

2.みんなで、スクワット !  3.??トランプの、あらっー?

4.???。。。。マジック。。。?

5 ○ ○さんの心と体いつまでも「青春」している8つの理由

以上の項目を一時間半ほど。ゲラゲラとの笑いとでいつの間にか、11時半過ぎとなりました。何も、疲れは無い。昨夜も風船で作った犬も喜んでいただきました。一つの自信が出来ました。よかった!、ありがとう!トの声と笑顔をいただき本当に心楽しいかったです。嵯峨社会福祉協議会主催でありました。

マジックの中での、スプーン曲げ、ハンカチの中で消えーる、コインが消えーる等の最後に、私が、USAから直輸入をしての、筒と洋酒のビンでの筒をかぶせては取ってして、洋酒のビンの色が黒色、柿色、黄色と緑、ト変色するマジック、~COLOR CHANGING BOTTLES~を楽しんでいただきました。

日本では初めてのお披露目だと思います。二十歳代には、大阪の商社勤めもあり、アメリカN.Y一年滞在もの経験が出来たのだろうと思います。NO5は、私の近くにお住みの有名な瀬戸内寂聴庵主様のいわれていたのを皆様の前で読ましていただきました。

一生は一度です。。。。。

 

 

 

Filed under: ありがとう — yoshihiro 5:27 PM  Comments (0)
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930