NHK 番組 朝10時”ええトコ”のロケ隊を観た。

たまたま、9月29日、近くの、岡幸 という農家、お年寄りと若夫婦達が野菜を販売しているところで、18時ころに光を当てての撮影であった。私も、大阪から来たという若い女性のスタッフに、「3月11日に起こった福島の大災害で今も苦しんでいるっ人達や、その時に多くの死人が出てがあり、天皇陛下も忘れず、日本人として記憶を消さないようにしてほしいというお言葉を覚えています。私は、営業車の後ろのガラスに2枚のポスターを張ってあのひどい災害を同胞である日本人自身がいつまでも忘れ去らないようにとの思いで京都市内でも走ってはいる。と、又、東京から来たという指揮者的なスリッパはいた青年でも何も関心を示さなかった。{NHKではねーーー?}とかのお言葉が返ってきたが。。。。。

撮影を見ていると、今まで見た事もない、岡幸さんとの手作りの食事を男女中年の、から大きい女性と俳優の男の場面であった。最後に、あの東京から来たスリッパの青年が「これは健康に良い、身体に良い!、と言ってください」と言っている。、、、、??これやらせじゃありませんか??私は、過去京都中小企業家同友会で広報部長5年ほど又、常任理事も体験した人間です。 この番組、薄っぺらい良心の薄い人間で構成された報道であると思った。その場を薄暗くなる時を直ぐに家路を急いだ。

TV報道、NHK報道、等はやっている人間その者の資性などで左右される。政治家も党であるという以前に、その本人の資性が大事なのでしょう!!>、私、相当前のブログにも書きました(一休和尚、ボロボロの袈裟をはおり葬儀場に行けば入れず、立派な袈裟で行けば=さーーどうーぞどうーぞ=と、通される。” とっ、このお話。京都は特に多くありますでしょう!。言うてる人間はそんなに大した人間でもないのに、ヤドカリの貝の如く、背負ってる貝は立派に見せてる。と言う事と一緒です。

世界の中の日本を勉強しましょう!!。っそんなんせんでも生きて行かれる――っ!!と言われる方は、日本を出て行くよ!との思いは無いでしょう?この問い?いかがされますかなーー??。

 

Filed under: TVの功罪 — yoshihiro 7:29 PM  Comments (0)
2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930