善弘の”生活度々言津(どどいつ)令和2.5.24

*チビリと飲もう 今夜は家で 陽気に酔える 熱燗で

*花が咲いてる つぼみを付けて 強い風耐え 時超えて

*川は流れる 日に照らされて 川面に写る 良きの日

*自分だけだけの 時間を使い その日を終わる 人もいる

*占領された コロナの世界 見えない者との 戦いだ

*酒飲み出かけて 店主達も 時を忘れて コロナつく

*向き合う二人 お茶のうまさが しっとりわかる 初めてね!

*久しぶりだな お前の髪形 外へ行くなよ! コロナだよ!

*またへ~こいたな! こんな会話は コロナが来てからよく言うな

*次世代守れ 子供の世界 クリ-ンで渡せ 大人達

*しっかりしてや! 大統領 気候変動 待ったなし!

*よく喋る 隣のおばはん 言うてる中身 わからへん?

*その顔声では 司会者たち 喋らんといて あきまへん!

*ニコニコ笑い その時誤魔化し 本当のことは どこ行った?

*人の生活 変わってしもた! 誰がしたんか? お前やろ!

*悪い温暖化 コロナも悪い 大人が悪い 子供言う!

*言葉の掛け合い 脇役おらんと やかましいだけの おばはんだ!

*出てこんといて 素顔はやめて 喋っていらんで シミ顔で

 

 

 

Filed under: このお話いかが? — yoshihiro 2:32 PM  Comments (0)
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930