ひとつ の 生命、いのち。

5ミリぐらいの赤ちゃん。我が家に住んでいる”やもりちゃん”。玄関の石畳の上で滑って、ひっくり返ったりして、なかなか 起きられない。がんばっているけれど、そうたやすには起きられていない。、一生懸命になって動いている。

そうーっつと”、小さな体を人差し指と親指でつまんでやる。左手の平に乗せる。そして、少しのあいだ、私とじーっとの、初対面。 ジーットしているよ。そして 脇の庭石の上にそーっと乗せてあげる。少しの間ジーットして、それからピタピタと歩き動き行ってしまった。

Filed under: 生命(いのち) — yoshihiro 12:29 PM  Comments (0)
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930