With Hope、 become Young !& W/O Hope、 become Old!

””希望、持てばor持つと!若くなる。” ”希望 失えばor失うと!年老いる。””

私は、”健康と笑いと心ある毎日” と30万キロoverとなっている車に高齢者と言える愛車に乗っている。随分と多くの修理代を使っている。もちろん”健康と笑いと心ある毎日は、backに高齢者の愛車その処にもは貼ってある。赤信号で止まった後ろの車の運転者も解かるようにと思ってのことである。3.11の大災害のポスターも釜石から取り寄せて貼ってはある。最近の、TVでも、マスコミでも、心明るくなる記事、newsは、見当たらない。そして、まあ高い、健康食品のCMは、低所得者達の高齢者にとっては、身体にとってはいるだろうけれど、必要だろうけれども、お金が追いつかないし、いろいろと効くといってCMを全部飲んだら、身体は大丈夫なんですかね――??。財政破綻しまっせ!!。

日本社会の眼下の高齢者の生活状態は、働きもできない、職場はない。男と女がいるのだ。と思っている。しかし、毎日生きていかなあかん。そしたら、まず、心の鍛錬をしましょう!。生き生きとした朝を毎日迎えての心余裕ある一日をどれだけ作っていくか!。 と、そこで、””with hope become young   without hope  become old”で、いきましょうと提案します。そして  .笑顔の少ない人も、-洗面所の鏡の前で、男性は、「男前、おはようさん」。女性は「別嬪さんおはようさん」と、まず口に出して笑顔で行ってみましょう、心に、なにかうれしい物、ができるでしょう!。、「べっぴんさんおはようさん」「おとこまえ、おはようさん」と笑顔を作って毎日、ダマサレタつもりで、1週間もすれば、”ふつふつと心の中が熱くなってきますよ。”

では、やる気 やる気が、社会を明るくします。もちろんあなたも、あなたの周りも、家庭もなんですよ!!!!!。。。。。

わたしは、最近、SKYフェステイバル2015 で腹話術の いく太郎の人形さんと”交通安全、自転車に乗っての事故せんといてやーー”を出演しました。よかったら出演どこか?呼んでくださーーい。

 

 

 

 

 

 

 

 

Filed under: 心の詩 — yoshihiro 2:33 PM  Comments (0)
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメントはまだありません »

No comments yet.

Leave a comment





(一部のHTMLタグを使うことができます。)
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930