日本の新しい 船出 !!。

世界は、私達の人の関係も、好き嫌いで事の運びでスムースに行く。100%施政権下の日本を守ってあげるよ!と、力強い表明をトランプ大統領はされた事は、うれしかった。小国であるが、技術力は高い位置にある。麻生さんも柔らかく、芯を通して、相手が喜ぶように努力し、波風を起こさぬように、ビジネスの交渉で一番大事な”えがお、スマイル”を持ち続けての、negotiationをしていただきたい。いずっれにしろ、 対ロシア と 対米国 の両頭プロジェクトを抱えての事だ。 安倍総理は、日本時間夜の時間でも、体を張って、愛妻奥様とがんばられ、ありがとうございます。と、言います。

英語をしゃべるように成りたいと、思っての時間を持っている主婦達等が多くなり、先生、講師と言う人達も増え教室を開き、英検一級とかの物を持って開校されてはいる。しかし、現実での外国の方への会話では、不足な喋り英語で、教えている教師がいる。”外国には一度も行っていない”という先生、滞在経験も無い!。という、英検一級等のペーパー先生が、教えているので、大変不満であり!。おかしい物となる。妻の貰って、教えてもらっているコピーを見ると、例えば、”真っすぐ行ってください”と、道を教えてあげる時でも、丁寧に言う言葉と成って言う事はアタリマエです。が、ある所での勉学はしたと言う先生と言う人は:go straight  で、よいという。確かにまちがいはないが、会話、心の流れは存在する。すれば、いけ!まっすぐに!とかで為らないように、美しい 文脈に為る教えが、欠落していた。試験を合格さしている人も、机上でのみ頭に入れて、対外国の方との経験不足で、世界の狭い人であろうと思う。私は、和歌山在住の時は、ヤングメンズクラブの友と、経済センターと言う処で、一室を借りて、アメリカ人の友達の助けを経て英会話教室をした。これも、今の、和歌山YMCAの出発の一つでもある。社団法人人間能力開発協会 高等研修所の北米留学を代表として、USA New York に一年間 滞在しました。現実の米語は、机上とは、全然違う。まず、事務所を立ち上げる時には、電話の設備をする。にも米語であります。早く喋られます。なんとかで、がんばった。

本物の会話をせんと、日本人は、””バカダ””と、おもわれなきよう!、本物の何事にも、何事でも、<””嘘のない””会話心””を持ちましょう。!!!>現場では、一番大事です。多くの友人ができますよ。!!。

 

i

 

 

 

 

 

Filed under: 未分類 — yoshihiro 7:35 PM  Comments (0)
2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728