なにしにきたんや?!!。この行為。何してるんや、このボケーーが!

TV 観ていた。PINNPO–NN と鳴った。「はーーい。」と言って玄関の戸を開けた。小さな門の外に作業服の男二人が立っている。「嵯峨ガスセンターのもんです。点検に来ました。先日、訪問するお知らせの紙が在りますが、」という。私は、ポストに入っている物は、いつもチェックしているんだが、見ていない。しかし相手はそのように言っているので、ここで言い争っても仕方がないので、まず、「どうぞ」と言ってとうす事にした。「どこを診るんですか?」と尋ねた。「コンロです」と答えた。ガスのことだから、漏れていても大変だと危惧して調べてもらうことにした。ソファーに座って又TVを診ていた。二人の一人k、リーダーは、電池の入っているところを開き、なにか型番とかを記録している。もう一人は、廊下で立っている。「君何をしているね?」と尋ねる。「はい点検をしているのです。点火を調べまっす。」

「ガスのもれを調べたらええの違うの、石鹸液を縫ってとか?、」あいつら、私のガス設備コンロの種類とか記録しに来ただけなのだ、点火点検と言っているだけや。点火なんか悪かったら、こっちでガス点火した時にすぐ悪いかどうかすぐわかるでー」「あんたらもうええし帰って、」と、言って玄関まで送り帰っていただいた。「もう来年から来てもらわんでいいしなー」。。。。ガス漏れ点検は3年に一回だけでおこなっている。

こんな、無駄な仕事は、止めたほうがよい。また、議員でも無駄な仕事の一つには、自らは、特権階級の人間でもないので、一市民である以上、総べての働く人々と同様に、一円からの誤魔化しのない規則に従った庶民の税金、私物でない公金の使い場所、高級キャバレーとか、ああ、あんなとこでお酒飲みながらの話につかっています。とか、誰かに送った贈答品としての使い先。そんなことをしていたら、昔と違って、情報の世界に生きていることお忘れなく、連鎖の仕返しのことが起きて、選挙の時に、票は、無くなるでしょう。そんなっことに、現になる暇あれば、”少民の苦しみ、幸せは、何かの一つでも、国会,市会。府会県会での法案、立案に精を出すことをしなさい。定数削減、領収書の要らない何とか政治金。一般の方より働く日数は極端に少ない。何年に一回の○○選挙、都、府、市等の長にあてがいとなっている退職金何千万円市税から獲られたいるんだ。まず。自ら、私腹を肥やす態度を止めてください。偽善者の政治家は、共産党でもしっかりしてほしい。最近、維新の会は、大阪で、このような庶民の台所に共鳴をして、府市長退職金辞退をしたという。無駄な、金取り議員数を大幅に市長は身体を張って、よくよく懸命に市民の税金に答えてくれていると思います。。。京都においても、すれすれの赤字台所にあるのに、自らの身を切る精神はどうでしょうか??!!。国においても””しかり””。

 

 

 

Filed under: 時事論評,未分類 — yoshihiro 1:09 PM  Comments (0)
2014年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930