2014年3月26日
大変良かった!。新聞記事を見て少し涙が出た。
大変良かった。!!。アメリカ合衆国オバマ大統領の大変なご努力での歴史的快挙の、初会談がやっと大韓民国朴大統領と、日本国首相安倍さんで、ほほえましく握手をして、そのことをオバマ大統領は、なにか、”これからもよろしく頼むよ”とじっと見ておられるように、と、その写真に写っているように私は思え見えました。人は、何事も、それぞれの人々の持っている立場はあります。平和的に、友好的に、時を進める事は大切です。 いろいろの生活の苦労の中でも ”一生は、光陰矢の如し” という譬えはあります。お隣の国、大陸の中に毅然と存在している大韓民族と我が島国日本民族とは悠久の良好な国交は計り知れない人々を経て、喜怒哀楽をし、今ここに、自由主義国を培ってきた。私自身では、二十歳代に西院にあった信明学校で夜間、韓国語をコンプールハゲスミダ(はげみました)。それが終わってから、夜食をとりました事。大阪の森田商事では、PUSAN,TEGU,SEOULなどで、PUSAN鉄管、韓国鋼管,東明木材などの、ある基幹工場の中の製造ラインを関係しました。今思う一つは、ユイ社長さんは馬術がお好きでした。そしてその当時の政権では朴大統領がされていました。私は今、少し、きんさん銀行というところで預けてます。又、京都の南にあるウトロの金井良行さんのお家では大変、マシダ(おいしい)キムチでの食事をさしていただきました。 人は、未来に向かって生きて行く為に、未来を歩んでいる子供のために、大人は、明るい環境を作る知恵を出して歩む責任はあります。大人は、もうすぐの年で、”さいなら”と無責任にこの世からおさらば出来ます!!!。
Filed under: 時事論評 — yoshihiro 7:01 PM
Comments (0)