シロアリ達の罠遊び、、、、 その1:白砂糖 と 塩

””デニッシュパン教室””、場所/大阪ガスクッキングスクール京都。参加費/1,000円。私は、今時、どのような材料を使ってパンと言うものを作ることを教えてくれるのだろうと言う単純な興味心が出て参加をした。その心の中身の一つにまずまず参加者は9対1ぐらいの比率での男性参加だろうと想像はしていた事。そして男心のスケベ思いの一つ、私の好みの女性も来ているだろう一人ぐらい!??との事も含まれている。まず手を洗って、二人ワンペアーで、60代以上のご婦人たち90パーセントのなかのお一人と組む羽目となる。もう既に生地は買われていて準備されている。白砂糖をフライパンに入れ卵黄もいれの作ること.私は、白砂糖嫌いである。各テーブルにいてあれこれと感の高い声で、教えてくれている??、唇の厚い、化粧も厚い女性おばさんは、私が、白砂糖を入れることを嫌がると、容赦なく声高く、「はい、い、言うとうりにしてくださいー。」rと急かせる。そのとうりで三種類の(アップルデニッシュ と マロンデニッシュ とチョコレートデニッシュ)が各二つずつ出来上がった。醗酵する時間約三十分必要であるので、シヨウールーム見学時間に充てられ連れられて、マンション住まいの方や、家の狭い方や、薄給では難しいーのと違う!?と思うがそれぞれの設備をマイクを持った女性はただただ機械的に喋って、「はい、では次に行きます」と歩を歩む。私は底に何か不自然性を感じたので、質問を投げたーーーが、「ご興味あれば、後ほど係員に申し上げます」位の返答であった。ほんの時間潰しである。本日、思うには、いずれの料理と言うものの調味料は白砂糖を使うという事である。白砂糖は、体によくないでっすよ!と、このパン教室の若い女性先生という人に言っても、そんな事なに言ってるの?といわんばかりの表情であった。白砂糖は食品添加物であり一つの甘い麻薬的物なり。いろいろ調べてカラメル化した物は体内で尿素形の化学物質を作り運動機能、学習機能の低下の症状になるとの発表もあるとの事。また、精製過程で薬剤を使用し製造されていること。大切なミネラル等全てありません。又、女性の冷え性の原因ともあり、カルシューム激減作用もあり、自律神経失調症の大要因の一つだとも。。。。。。そして””塩””、成分99.5%以上が塩化ナトリウムの調味料ではだめです。多くをとりすぎている生活習慣では血管を損ねます。

日本国民の体を大切にしない”白蟻達”は無責任な甘い言葉の遊びの罠遊びが好きなんだ。

 

/

Filed under: 良心の独り言 — yoshihiro 7:57 PM  Comments (0)
2013年11月
« 10月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930