御意向 と忖度の欠ける厚顔人間蠢く(うごめく)動物の世間化

今の京都でも、まず、ボーナスは、赤字体制であるのに、市長も黙って懐にしまい込むむ。市長選の時でさえ、KBSのTV対話でも、「この件どう思われます?」と、アナウンサーの問いかけでも返事はしなかった。先日、橋下元市長、知事の、京都ライオンズクラブ主催の記念講演会に妻と行った。大阪の財政についての工面の道筋をバカとの戦いを魂を込めての話、1時間30分を、都構想等を含めて喋ってくれました。京都府知事にしかり、大阪松井知事は、大阪市長は、退職金0をも実行をしています。そしてその余りのお金を子供達の教育関連に回しています。そして議員達議員報酬を診ると、給料はサラリーマンと言う人、非正規の人達と比べたら本当に極めて贅沢な月収入報酬を得ています。政活費と言った??の収入源60万円もあります。政治家は庶民の生活状態に等しい収入を得る事が基本的収入体系としての存在であるべきなのです。

そこで、天下の宝刀の、”御意向”をトップの指導者は、さー――抜きましょう!!。<錆びてるー??。>>>。

忖度の無くなる身近な社会は、暗黒になります。{忖度}===他人の心中を思いはかること=== と、六万語国語辞書には謳っています。 子供の貧困は、6人に一人存在している。若者の未婚率が女性:20代60.3%30代前半34.5%後半23.1%。そして、男性:20代71.8%30代前半47.3%後半35.6%という日本人の6人に一人の女性、5人に一人の男性が、一生涯を通して結婚はできない か?それとも、しないのか?の結果という数字が物語る。

OUという食堂に中華冷麺を、温暖化のせいで、5月であるのに気温も30度を超え、喉越しの良い昼食をしょうと思い行った。大きな、メニューに載っていた。大きな皿に気にいった絵柄に美味しそうな中華冷麺でありそう。注文をする。しばらく遅いが持ってきた。なんと丸帽子を半分折りしたようなまっ白い陶器に何か冷麺と具をその中に詰め込んだようなメニュー上とは、かけ離れた器に金648円が暑苦しそうに放り込まれたようにして私の前に、”ハーイ、ありがとうございます中華冷麺です”と店員は言った。私は、「これなんやー?前より中身少ないのと違う―?」と、いった。 店員:いや、そう思われますが、前と同じぐらい入っています。--そんなこと言われても、今量り持って来てはかることもできないしーーーー とにかく腹もすいてはいるので、食べ終わった。。上手くは無かった。昔は、安く上手かった量もあった大衆食堂的だったが、何時?勝手に高級もどかしの店的で、値段の高い的で財布から簡単に聖徳太子が出て行くのは困ったものだ。大衆お客さんの忖度を忘れの経営となっとるんと違うのかい!!、と思う。初代、四条大宮に店が出来た初心は消え去ったのか?とさえ思うが?。。。。。

広告は、ええようにも見えてるが現実とは大違い。 ?? タレントもええように見えてるけど??、男前も美人さんもええけれどー???。また、一見ー”これはー!!と思わせな人も、心の中身はええ加減な””忖度の無い””方。。無関心な、勇気心無き男も女もこの世に生きておるのがおりまっせ。で、しょうか??!!。どこかの歌い手さんみたいに後ろからライオンに被られん様に!。加藤茶さんみたいにかつらの下に薄い鉄板を頭にしていたので、ライオンとの演芸の時に間違ってか? ”頭を”!!、

かぶられたが相手ライオンの歯が折れたという結末で、命助かったのである。まーー笑って、気をつけての毎日どっせーーー??。~~。たまにはジョークなんかも言える心の弾き出し、どう~です~?!

 

 

 

Filed under: このお話いかが? — yoshihiro 7:24 PM
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930